【 9/25開催 】プレゼンテーションデザイン講座[ レイアウト・カラー・文字組み編 ]、申し込み受付中!

お知らせ

プレゼン資料向けデザインノウハウツイートまとめ|2021/5〜6

デザイン・レイアウトで伝わる!プレゼン資料のTwitter : @presen_designでは、プレゼン資料を伝わりやすく・すばやく作成するためのデザインノウハウをツイートしています。この記事では今年の5月〜6月に投稿したツイートを、反響のあった順番でまとめました。もし気に入っていただけなら、ぜひフォローよろしくお願いします!

プレゼン資料向けデザインノウハウツイートまとめ|2021/3〜4

プレゼン資料向けデザインノウハウツイートまとめ|2021/3〜4

デザイン・レイアウトで伝わる!プレゼン資料のTwitterアカウント「@presen_design」では、プレゼン資料を伝わりやすく・すばやく作成するためのデザインノウハウをツイートしています。この記事では今年の3月〜4月に投稿したツイートの中から反響のあったものTop10をご紹介。もし気に入っていただけたなら、ぜひフォローよろしくお願いします!

書籍『「デザイン」の力で人を動かす!プレゼン資料作成「超」授業』刊行のお知らせ

書籍『「デザイン」の力で人を動かす!プレゼン資料作成「超」授業』刊行のお知らせ

当サイト、ふたたび書籍化のお知らせです。タイトルは『「デザイン」の力で人を動かす!プレゼン資料作成「超」授業』。去年(2018年)の10月に出版社さんからお声がけいただき、約1年がかりでまとめました。今回はリアリティにこだわったサンプルをこれでもかと掲載。きっと皆さんが今取りかかっている仕事にぴったりのデザインノウハウが見つかりますよ!

プレゼンデザインの小冊子を作りました

今回プレゼン資料向けにデザインの要点をまとめた小冊子”10 TIPS FOR PRESENTATION DESIGN”を作成しました。「いつかは紙のノベルティを…」と長らく企画をあたため続けてきたもののタイミングが合わず、やっと完成にこぎつけたかたちです。気の置けないデザイン制作会社さんにもご協力いただき手応え十分に仕上がったので、当記事にてお披露目したいと思います!

PowerPoint Designが本になります! 8/18発売「プレゼン資料のための正しいデザイン」

しばらく更新が滞っていた当サイトですが、まさかの執筆活動に勤しんでいました。本のタイトルは、プレゼン資料のための正しいデザイン、当サイトの過去記事を再編したプレゼンデザイン指南書です。ついに見本も手元に届き、あとは発売を待つばかり…。そこで今回は当サイトをご覧いただいている皆さまに、本の見どころなど紹介しつつ、がっつり宣伝したいと思います!

トップへ